医学部再受験への道

文系からの医学部再受験

英文法試行錯誤

さて、次は英文法の勉強の仕方を試行錯誤。

ネクステージを使ってみた。

これはとても評判が良いのだが、説明が少ない💦

 

と、いうことでvintageを買ってみました!

他にもevergreen。

こちらは英文法のバイブルとも言える参考書です。

 

vintageはカラフルで説明が多い!

まずはvintageをやってみることに。

 

英文法のやり方はこちら!

 

わからないところがあったら


1️⃣長い文章は短くしてみる

2️⃣人に自分なりの言葉を使って説明してみる

 

長い文書の場合、

例えば

rather than

She is an actress that relies on her skills rather than her looks.
彼女は演技派女優である


という長い文章があるとする。


わかってればいいのはrather rhanだけ。


簡単な英文に置き換えてみる

I want to love rather than be loved.
私は愛されるより愛したい。


とか

People would rather have ‘dango’ than cherry blossoms.
花より団子

 

さて、どこまで点数に結びつくか?

 

f:id:youmadeit:20200213195359j:image

 

やる気満タンで、参考書買いそろえて…

 

ちょっと休憩しようと思ったら

3時間くらい寝ちゃった😨

 

そんなこともあるあるで、ガンバレ❗️