医学部再受験への道

文系からの医学部再受験

掃除と化学と英語とプラス400点のTOEIC 対策

「英単語250やりました!
今日はベッドの下の掃除もしようと思います!
とりあえずベッド周りの掃除とベッドの下の4分の1くらいを雑巾で濡らしいてるところです!」

という事で今日もしっかり英単語250終了❗️
そして、今日は掃除🧹と勉強✏️の日のようです。

✴️家の中を整理することは、自分自身を整理すること✴️

これは私もどこかで言われたことがあるような気がします。

確かに家の中がきれいになると自分自身も整理ができてくる気がします✨


生物がやっぱりクセモノ🧐
なかなか進まないっ!

そしてお昼は…
以前大学受験の時に叔母が教えてくれた時の勉強方法。
プラス400点を成し遂げた
TOEIC勉強方法を叔母から伝授してもらいました。

㊙️🉐
【過去問でリスニングも、できるようになります!

私なら英単語も過去問の知らなかったのを覚えていくことを優先します。

単語帳をやる余裕があるならトエックの英単語帳をやります

受験よりトエック高得点の方が英単のレベルが高いです】


そして…


化学もバッチリやりました!


「今日の化学は酸化還元の標準問題でした。
相変わらずヨウ素滴定とCODが難しい😅」

とのこと?たしかに、ややこしそうです。


「お風呂入って掃除の仕上げしてたら勉強がまだ終わらない!!!」

もう1:00am🕐
1日の最後。
夜遅くなったのにちゃんと英文を読みました。

「タバコの煙についての英文を読みました!
喫煙することによる病気のかかりやすさや、受動喫煙についてなどが書いてありました!」

娘ちゃんのやる気オーラ💪感じた1日でした❣️

めきめき実力をつけていく予感です。