医学部再受験への道

文系からの医学部再受験

じっくりと!

今日は朝からカフェで勉強☕️
12:30pm
「計算4問とシス単250終わりました!
今からお昼ご飯食べます!」


サンマルクで生物を解いてます!今日は代謝について!」


「乳酸発酵は、乳酸が最終生成物で、無酸素運動の時に筋肉などで行われるみたいです!
ちなみに筋肉で行われる時は解糖と呼ばれるみたいです!
アルコール発酵は最終生成物がエタノールで、二酸化炭素も発生するそうです!
酵母菌がアルコール発酵を行うそうです!」

ふむふむ。
娘ちゃん、すごい高度なLINEを送ってきました😲

そして今日は久しぶりの家庭教師✏️
編入試験に向けての対策を一緒にたててもらいました。

一般入試と違い、アウトプットが大切な編入試験。
スピードをつけて繰り返し学ぶのではなく、
質を高めるために、じっくりと学ぶ方針へ転換することになりました🧐

✳️ここまで来て思うのは、
まず手の届く目標を立て、
ひとつひとつクリアしていけば、
最初は手が届かないと思っていた目標にも
やがて手が届くようになるということですね。
by イチロー✳️

今日で3日目🙌🏻
毎日ばっちりいい感じで進んでいます✨✨

今日はTOEIC の過去問も解いてみたようです❣️

娘ちゃん、しっかりと、ひとつひとつクリアしていってます✨